年末年始&最近の のび太

年末、家のワンコ達と一緒にトリミングに行きました。
DSCN0934.jpg

とてもお利口さんだったようです。
DSCN0935.jpg

屋上では…
DSC_7196.jpg

「のび太!」
と呼ぶと走ってくるようになりました。
DSC_7184.jpg

同居犬のサリーを気に入っているようで。
DSC_7198.jpg

のび太、推定3歳。
DSC_7223.jpg

サリー、推定10歳。
DSC_7222.jpg

歳の差カップル誕生か??
DSC_7226.jpg

ご飯もみんなと一緒に食べています。
DSCN0929.jpg

みんなと合流して2週間半程たちました。
まだそれしか経っていないの?という心境ですが、
最近ののび太の状況です。


その間に吠えたのは、一回だけ。
しかも『ワンワン』と2吠えだけ。
お留守番も静かに。
就寝中も、朝ハウスから出すまで・・出してもですが…静かに。
外で他の犬に会っても、子供とすれ違っても、静かに。
隔離中はそれなりに吠えていたのですが、環境に慣れたからなのかな?
「のびちゃん、ダックスだよね?」とのび太に確認してみたり

トイレは、時間をみて連れて行ってではありますが、1度も粗相がありません。
自分からトイレに行くことはありませんが、マーキングもしていません。
匂いを嗅ぎ始めたら、「のび太」と呼べば嗅ぐのをやめてこちらに来ます。
散歩中も、無理にはトイレはしないようですが、出来ないというわけではありません。
朝、昼、晩、の3回~4回のおしっこの間隔のようです。

ご飯は、出たらすぐに食べるようになりました。
カリカリだけでもきちんと食べます。
まだ、待てもお座りも出来ないので、ボチボチと教えていこうかと思います。
家に来た当初は、ご飯にあまり興味が無かったようですが、今はとても楽しみになってきたようです。

呼ばれると喜んで飛んで来ます。
フリーの時は、私の側にいることが多いです。
オスは甘えん坊が多いのかな?

歯磨きやシャンプー等のお手入れも問題なくさせてくれます。
推定3歳ということですが、歯が綺麗で良い意味でちょっとびっくりです。

先住犬が居ても問題ないとは思います。
(預かり宅では全く問題はありません)

おトイレを我慢しすぎてしまうかもしれないので、お留守番の少ないご家庭がいいかと思います。

体力はあり、長距離歩けそうですが、肉球が柔らか過ぎて、少し出血させてしまいました。
肉球を鍛えるためにも、お散歩は少しずつ増やして行った方がよさそうです。

車は今のところ酔いませんが、車に乗ると緊張からか震えているので、ゆっくりと慣らして下さい。

我が家に来て、もうすぐ1か月ですが、まったく手がかからない仔です。
(今のところはです。環境が変わるとわかりません)

里親様募集中です。


プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12