

てっ平の日常

明日お見合い予定のてっ平です!
IMG_20141027_130101.jpg

いつも、おばちゃんにベタベタくっついているから『マザコン』とか、たまにハウスで泣いちゃうから『ピーすけ』とかって呼ばれているんだよ。
IMG_20141027_130117.jpg

お部屋でおしっこをひっかけて歩いたら困るからって、マナーベルトをつけられているよ。そんなことはするわけないのにさ。
IMG_20141027_130145.jpg

僕は、このくらいのお部屋が落ち着くんだ。
IMG_20141031_190358.jpg

あんまり大きい部屋だと、ウンPを踏んじゃうだよ。だって、ボクはまだ怖くて仕方がないいだもん。
IMG_20141031_190409.jpg

扉が閉まったってヘッチャラさ。
たまに呼んでみるんだけれど、誰も来てくれないから、無駄な抵抗はすぐに止めて寝るんだよ。

IMG_20141031_190524.jpg

おばちゃんがお仕事の時は皆で留守番するんだよ。
ご飯を食べて満腹だからおとなしく寝て待っていられるよ。
だって帰って来てくれるってわかったから、もう安心なんだ。

IMG_20141026_102552.jpg

おばちゃんが帰ってくると、部屋に出られるよ。
ボク・・・まだ寂しいから、誰かの側にいたいんだ。

IMG_20141027_195343.jpg

もうすぐ夕ご飯ももらえるんだよ。
ボク、ご飯は毎日貰えるってもう覚えたからお利口に待てるようになったんだよ。

IMG_20141027_195403.jpg


家に来てから2週間程は他の部屋で隔離をしていたてっ平でしたが(ワクチンの抗体が出来るまで&耳ダ二感染予防のため)、みんなと合流してから、今日でちょうど1週間。

トイレは完璧!
就寝、留守番共にクレートですが、クレート内での粗相はなし。
たまにピーピー、キャンキャンと泣いていますが、10分もすれば収まっているような。
家の中でのマーキングは今のところありません。
フリーにしておくと、私にベッタリとくっついています。
私が歩けば、後ろをくっついて歩き。
台所に行けば、ゲートの前でピョンピョンと跳ね。
私が座れば、隣にくっついて座り。
TVを見ていたり、PCをしていても、ずーーーーっと隣にいます(^-^;
可愛いボクチンなんですよ。

家に来て、最初の4日程度は、サークルに入れていました。
2日目までは、排泄数が少なく、我慢して我慢して…という感じでしたが、その晩から、ウンPをしてフミフミして騒ぐようになりました(-_-;)
隔離中ということで、この仔だけは上の階の部屋で1ワンだけで、サークル(90×60位)にトイレシーツを敷きつめて、入ってもらっていました。
まだまだ怖がっていたので、あまり構わないように、2~3時間おきにおトイレの様子を見に行くようにはしていました。
でも、てっ平には大きくて、より孤独感や不安が増したのかもしれませんね。

当然ですよね。
知らない場所で、知らない人のところに連れてこられて、今までだってご飯を十分にもらっていなかっただろうに。

ここの家で、ご飯が貰えるのかな?今もらえたけれど、もう貰えないかも?

小さい頭で、考えていたんだと思います。
だから、パニックになってワチャワチャと動き回ってしまっていたのだと思います。

4日目から、寝床を小さく、クレートにしてみました。
そうしたら、おしっこもうんPも、クレートの中では一切せず、大分落ち着いて過ごせるようになってきました。

てっ平の里親様には、てっ平が安心出来る、ハウスを用意して過ごさせてあげて欲しいと思います。

そうそう、お散歩も上手に歩けますよ~。


てっ平の日常はこんな感じです。



プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12






