

シャネルの自己紹介

家族決定♪ (10/8) 
我が家で預かり中&里親さん募集中のWonderful Dogsの保護犬です
(預かり中はこの記事がTOPになります)

【名前】 シャネル
【犬種】 キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
【性別】 メス(避妊済み)
【年齢】 推定7歳
【毛色】 ブレンハイム
【体重】 7.3キロ →8.0キロ(8/20)
【保護日】2014年03月15日

 
coco.jpg


詳しい応募条件等がございますので、必ずWonderful Dogsの保護犬情報 を確認の上ご応募下さい
里親希望の方はこちら → Wonderful Dogs



(8/20現在)
★トイレ
家の中でも散歩中でも出来ます。
自ら行こうとはしないので、時間を見て声をかけてあげれば、ほぼ完璧です。
うんPは外派です。

食糞は(多分)ありません

★食事 
何度も出産させられた形跡があり、そのため歯まで栄養が行き渡らずに歯が全てありません。
ですが、固いままフードを食べます。
水分が入ってしまうと食べにくい様子です。
食欲はありますが、おやつの存在をあまり理解していないようです。 

★留守番&就寝
初日からおとなくクレートで寝ています。
とにかくクレートが大好きです。
クレートで何をしているかって?ひたすら寝ています(^^;
そんなわけで、扉を開けておいても出てこないので、強制的にクレートから出しています。

★他犬  
全く問題はありません。
近付こうともせず、嫌がりもせず。
一緒に遊ぶことは、今のところありません。


★吠え
要求吠えはありません。
正確には、ほとんど吠えません。

★性格
とても穏やかで、落ち着きがあり、まったりと過ごしています。
人にも犬にも全く問題なく過ごせます。
掃除機にもビクともせず、初日からいびきをかいて寝ている、おおらかな仔です。
癒しオーラ満載で愛嬌があり、性格は3重丸です。

★その他
保護されてから1か月強ワンドックで過ごし、4/23夜より我が家にやってきました。
耳が汚れやすいので、まめに耳掃除をしています。
目が乾きやすいので点眼をしています。
お手入れを嫌がることなくさせてくれるので、とても助かっています。

お散歩は大好きで、尻尾をフリフリ、楽しそうに歩いています。
犬よりも人が好きなようで、すれ違う人について行こうとします。

同居犬が居ても問題ないと思います。
自分をみてーーー!!と行動でアピールはしませんが、声をかけられるのをジーーーっと待っています。
自分だけを可愛がってもらいたいと思っているのかも?

そんな性格3重丸のシャネルとずっと暮らして下さる里親様募集中です。
プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12






