

もこみちあれこれ 食事&トイレ編

さて、今回は食事とトイレについて書きたいと思います。

もこみちは、カリカリフードを食べています。
まあ、きちんと食べるといえば食べるのですが、ちょっとフードを選ぶところがあります。
フードを移行しようと別のフードを混ぜておくと、ご丁寧に別のフードだけを残したりもしていました。
みんなと一緒に食べさせ初めのころは、一口食べて、走って遊びに行って、戻って少し食べて・・・と
お行儀が悪いこともしてしまうこともありました。
そこはちょっとしつけをしましたが。
今は全部食べ終わるまでじっとして食べています。

_20160829_113700.jpg

現在のフードは、ナチュラルハーベストのシュープリームを2回/日で食べさせています。
先に書いたように、食を選ぶところがあるので、、フード以外の物は敢えて加えないようにしています。
なんせ、我が家は仮宅なのでね。
早く本当の家族に美味しいご飯がもらえるといいね(*^^)v

_20160829_113823.jpg


トイレ編とは書いてみたものの、何も問題はないのです。
遊んでいても、おトイレに行ってきちんと用を足しています。
マーキングはありません。
食糞は今のところありません。
クレートで就寝していますが、漏らしたことはありません。

新しい環境になったら、最初からのトレーニングになります。
おトイレの場所を教えてあげてください。
すぐに覚えると思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応募の前に、「もこみち再スタート」及び、「最初にお読み下さい~もこみち自己紹介~」を必ずご確認下さい

詳しい応募条件等がございますので、Wonderful Dogsの保護犬情報 を確認の上ご応募下さい
里親希望の方はこちら → Wonderful Dogs





プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12






