近況 ~かすみ~レオン~カラ~

里親様より近況報告&写真を頂いています!
 

まずは、
7月23日で2歳になったかすみちゃ~ん♪
お誕生日おめでとう!
幸せいっぱいのとびっきりの笑顔の写真を頂きました(^^)
kasu5.jpg

預かり中はお散歩が出来なかったのがうそのようにお散歩大好きなかすみちゃん。
外では歩かなかったかすみが、
お見合いの時、
里親様のリードでいきなり歩いて、
おかあちゃんは驚いたことをよーく覚えていますよ。
(預かりのことを、「かすみの」”おとうちゃん””おかあちゃん”と呼んでくれているんですって(:_;))
kasu1.jpg

かすみのお誕生日に、大好きなお姉ちゃんが作ってくれた
「カスミビスコ」

親ばか、姉ばか、大歓迎です!(^^)!
また親ばかメールを送って下さいね~
kasu4.jpg






お次は、
レオンく~ん♪(旧のび太)

マザコンに益々磨きがかかっているようです~(笑)

メールには、
「こんなことして・・・あんなことして・・・少し困ってます・・・」
のようなことが書かれていますが・・・・・
困ったと言いつつも楽しそうなママの様子が目に浮かんでいますが~(笑)
reon.jpg

耳の毛が薄い部分があったレオン君のため、脱毛に良いフードに試して下さったり、
先住犬のろっちゃんとの関係をよくするため、トレーナーさんに付いて下さったり、
ワンコたちのためを考えて下さる里親様。

レオン君、これからもろっちゃんと仲良くね♪
早くマザコンを卒業しようね
reon2.jpg





最後は、
カラく~ん♪(旧シードル)

一か月を経過したときに近況報告を頂いていました。
だいぶ慣れてきた頃ですかね。
お気に入りの場所で寝られるようになった写真を送って下さいました(^^)
特等席がよくわかっているカラ君ですね。

おトイレも覚えてきて・・・・80%くらいですか?(^^;
気長に向き合ってくださる優しい里親様なので、安心してお任せしています。

先住犬のチップ君もカラの存在を認めてくれたようなので、これからが楽しみですね!
またの報告を楽しみにお待ちしています~
kara.jpg




里親様には、お忙しいのに、いつも近況報告を送って頂いてありがとうございます(^^)
卒業犬達の様子を見ている時間は、預かりにとってとっても幸せな時間なのです。

不思議なことに、
預かっていた期間の大変だったことって、(大変という気持ちを)意外と忘れてしまうものなんです。

「うんPをフミフミしてたよね」とか
「歩かなくて大変だったよね」とか
「おトイレを覚えてくれなかったよね」とか
「吠えて大変だったね」とか

出来事は覚えていても、
預かっていた期間の、(大変=)可愛かった思い出となって思い出しています。

そんなわけで、
預かりを癒すボランティアで、
近況報告を送っていただけたら嬉しいです~








プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12