もこみちあれこれ 犬遊び編

遊び盛りのもこみちです。

家の中でも遊びたくて遊びたくて。
家の仔達にちょっかいばっかりだしています。

中でも、もこちゃんのお気に入りは・・・

_20160829_114020.jpg

元ワンダフルドックス保護犬だった、サリー12歳です。

_20160829_114050.jpg

本当はサリーは遊びたくないようで、
いつもだったらハウスに逃げ込むところを、
たまーに逃げ遅れる時がありまして。
ここぞとばかりにもこみちに絡まれます

_20160829_114135.jpg

もこみちがあまりにもしつこいと、
サリーも頑張ってガオー!!としますが。
全く怖くないので…(^^;

_20160829_114150.jpg

その頃、他の仔達は観戦しています。

_20160829_114250.jpg

左上のブラタンのみなみが、家の中では一番遊べるワンコなんですが、
みなみは体重が7キロあるんです。一応ミニチュアダックスなんですが(^^;

家の中では走らせないようにしていますが、
遊びに夢中になると、もこみちは助走をつけて体当たりしようとします。
なので、4キロちょっとのもこみちとみなみを遊ばせるには、首のことを考えるとドキドキなのです。
(もちろん、事前に止めています)

_20160829_114222.jpg

もこみちは、出来れば単頭飼いの方が良いと思います。
先住犬のタイプにもよりますが、先住犬にストレスがかかる場合もあると思います。

もこみちも、もう少ししたら落ち着くとは思うんですけれどね~。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応募の前に、「もこみち再スタート」及び、「最初にお読み下さい~もこみち自己紹介~」を必ずご確認下さい

詳しい応募条件等がございますので、Wonderful Dogsの保護犬情報 を確認の上ご応募下さい
里親希望の方はこちら → Wonderful Dogs






もこみちあれこれ お散歩編

涼しくなってきたので、少しずつお散歩の練習を始めました。

首輪は厳禁なので、ハーネスを利用します。
自己紹介参照

ハーネスの中でも、なるべく首に負担がかからず、かつ、すっぽ抜けのないデザインの物を探しました。
のが、こちら↓です。
_20160824_173719.jpg

この日は家の仔みなみと一緒に行きました。

_20160824_173641.jpg

前を、うろちょろ~うろちょろ~、と、まだまだ練習中なお散歩なのですが。
こちら。
なかなか上手にお散歩が出来ている風に見えるお写真です。

_20160824_173745.jpg


別の日のお伴無しでのお散歩では、
他所のお宅のガレージに停めてある車にビビって動かなくなったり。
とてもおとなしい中型犬のワンちゃんにビビって動かなくなったり。

休憩に立ち寄った誰も居ない公園で、多少ホッとしたのか匂い嗅ぎ。

_20160829_113915.jpg

数カ月、絶対安静で過ごしてきたのだから、仕方がないよね。
いろんな匂いを嗅いで、たくさんのことを吸収しようとしているもこみちです

_20160829_113942.jpg


この日は、家の仔の病院に付き添いがてら、
せっかくなので、
狂犬病の予防接種と、鍼の施術をして頂きました。
麻痺はほぼ残っていないのですが、なんとなく、何かに効くかな~?と。

_20160824_173540.jpg

病院はとても混雑していて、1時間半位待ちましたが、
もこちゃん、とってもおりこうさんで、ウンともスンともワンとも言わず。
看護師さんにも褒められました(*^^)v

膝の上での抱っこが極楽だったようです。


甘えん坊で抱っこが好きなもこみちが独占出来るお膝は、早く見つかるかな~?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応募の前に、「もこみち再スタート」及び、「最初にお読み下さい~もこみち自己紹介~」を必ずご確認下さい

詳しい応募条件等がございますので、Wonderful Dogsの保護犬情報 を確認の上ご応募下さい
里親希望の方はこちら → Wonderful Dogs



もこみち走る ~ 動画 ~

もこみちのアピールブログを、すっかりご無沙汰してしまいました。
もこみち君、とっても元気に過ごしています。
写真だけは撮り溜めてあるので、少しずつ更新していきたいと思います。
とりえず、7月31日に撮った動画でもどうぞ(^^;







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応募の前に、「もこみち再スタート」及び、「最初にお読み下さい~もこみち自己紹介~」を必ずご確認下さい

詳しい応募条件等がございますので、Wonderful Dogsの保護犬情報 を確認の上ご応募下さい
里親希望の方はこちら → Wonderful Dogs




8/1のもこみち

8/1はもこみちの1歳のお誕生日です。
お誕生日おめでとう♪
お誕生日がわかっている保護犬というのは珍しいそうです。
実際問題、少ない私の預かり犬ではもこみちだけです。

昨日まで覚えていたのに、今日は夜になるまですっかり忘れてしまいまして・・・(^^;
ごめんね。
来年は本当の家族にちゃんとお祝いしてもらおうね♪

おとといから今日までのもこみちです。


_20160801_091739.jpg

IMG_0774.jpg

IMG_0775.jpg

IMG_0777.jpg

IMG_0780.jpg

IMG_0781.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_0783.jpg

IMG_0787.jpg

IMG_0765.jpg

IMG_0772.jpg

_20160801_091841.jpg

_20160731_161342.jpg

_20160731_161255.jpg


1歳になったもこみち。
家族を探しています。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応募の前に、「もこみち再スタート」及び、「最初にお読み下さい~もこみち自己紹介~」を必ずご確認下さい

詳しい応募条件等がございますので、Wonderful Dogsの保護犬情報 を確認の上ご応募下さい
里親希望の方はこちら → Wonderful Dogs

プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12