~お知らせ~

ワンダフルドックスから2つのお知らせです★


1、イベントのお知らせです

たくさんの笑顔でクリスマスを飾ろう「Smile Tree Xmas」!!
愛犬愛猫の写真を投稿するだけで、GREEN DOGさんからアニマルドネーションさんを通じて、

保護団体に、1投稿100円が寄付されます!!!!!!!

ワンドクも、寄付先なので、みんな投稿してください~(^^)


期間は 11月21日(金)~12月25日(木)です

↓こちらのページの「投稿する」を押してね!
http://www.green-dog.com/shop/event/xmas2014/
投稿はすごく簡単なので、保護犬たちのためにヨロシクです♡




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2、グッドゥさんにワンドクが登録されました!


【超簡単♪毎日のクリックでWonderful Dogsをご支援して頂けます!】
http://gooddo.jp/gd/group/wonderfuldogs/?md=fb

上記のリンクからgooddoのWonderful Dogsのページに行き、『応援する!』の赤枠ボタンをクリックをすると”応援ポイント”が貯まり、クリックしたポイントに応じて支援金が「Wonderful Dogs」に届けられます。
10~1,000ptまでランダムにポイントが出るので、運試しに楽しみながら応援を習慣的にしてもらえるとうれしいです♪

また、サポーター企業に「いいね!」をするだけで100ポイント加算と同時に10円のご支援も頂けます!
「FBシェア数×10円」も支援になります!
「いいね!」や「お買い物」をgooddo経由でするだけで支援になるなど、簡単にどなたでもご支援頂くことができます。
是非、のぞいてみてください!




先週のてっ平

一週間が経つのが早いですね~
さて、先週撮った写真の紹介です

みなみ先輩の後ろで何を見ているかというと・・・
IMG_20141109_115232.jpg

ご飯が配られるのを、お座りして待てるようになりました
IMG_20141109_115210.jpg

みんなと一緒に仲良く食べていますよ
少しお水を入れてあげないと、むせてしまいますので要注意です
IMG_20141109_115149.jpg
食べ終わったらクレートに入って一休み
腸捻転になったら大変だから、1時間以上は静かに休憩させています



これは、昼寝だか夕寝だか?
IMG_20141109_183514.jpg

お姉ちゃんたちに挟まれて・・・というか、自ら挟まって
IMG_20141109_183752.jpg

甘ったれなんですよ
IMG_20141109_184027.jpg


ボクのことですか?
IMG_20141110_231853.jpg

そうですよ(^_^)






おもちゃで遊ぶ

最近、てっ平は一人遊びを覚えました

IMG_20141117_163925.jpg


何年か前に買った、コングのおもちゃ
IMG_20141117_163935.jpg


我が家では不評だったおもちゃなんですけれど
IMG_20141117_163956.jpg


てっ平のお気に召したようで・・・
IMG_20141117_164010.jpg


その顔はちょっと怖いよ・・・(^^;
IMG_20141117_164022.jpg




今週のてっ平

今週もとっても元気なてっ平です。

みんなで屋上で遊んだり・・・
IMG_20141107_131221.jpg

一緒にボールを探したり・・・
IMG_20141103_213912.jpg

挨拶してみたり・・・
IMG_20141103_213930.jpg

たまごちゃんをゲットしたり・・・
IMG_20141103_213840.jpg

たまごちゃんと一人遊びしたり・・・
IMG_20141103_214132.jpg

ウィンクも覚えてみたり・・・
IMG_20141103_214142.jpg

ちょかいをだしにいってみたり・・・
IMG_20141103_214220.jpg

初カートに乗ってみたり・・・
IMG_20141106_113720.jpg

結構気に入ったみたいだったり・・・
IMG_20141106_113706.jpg

お散歩したり・・・
IMG_20141106_113751.jpg

2ダックス使用でちょうど良い大きさのベットでくつろいでみたり・・・
IMG_20141107_131332.jpg


てっぺい君。
1才らしく、毎日元気に過ごしています。

おトイレは、誘導すれば完璧です。

普段、見ていられない時にはクレートに入ってもらっていますが、
トイレも済ませてあることだし、と、私がうっかり目を離した隙に、マーキングを1回しました。
しかも・・・飲み水入れボールの中に(-_-;)
凄い命中率には、驚いたというか、呆れたというか。

てっ平君のシッコはよく飛びます(^^;
(家のダックス比)
前足にピッピとかかることもあります。

うんpをする時は、前足に重心をかけるので、後ろ足がだんだんと浮いてきて・・・
少しずつ回転したり前に進んだりと、うんPをしながら動きます。
今のところ踏んではいませんが。

軽くて足が長いワンコってみんなこんな感じなのでしょうか?
家のダックス達には出来ない芸当に、最初見た時には、
”おーーーー!”
と驚いてしまいました。

そうそう。ちゃんと歯ブラシで歯磨きをさせてくれる優等生でもあります。


そんなお茶目なてっ平、家族募集中です♪

お出掛け ~ ご支援お礼 ~

こんばんは。てっ平です!
この前、車でお出掛けしたよ。

DSCN0710.jpg

とっても広い公園で、いっぱい友達の匂いがしたんだ
DSCN0699.jpg

いっぱい歩いて楽しかったな~
DSCN0697.jpg

先輩のここなちゃんにも会ったんだ
DSCN0730.jpg


先日、ここな(旧シャネル)に会いに行ってきました。
ここちゃんは、すっかりお嬢様になっていました~
ここちゃんも、ママもとても幸せそうで、本当に嬉しかったです


そして、なんと!ここな家のご近所のO様から、ご支援を頂きました!
保護団体に参加されているそうなのですが、個人的にご支援を下さったそうです。
私はお会いしたことはないのですが、ここなのことを気に入って下さったのではないでしょうか?
みんなの心をすぐにつかんでしまう ここなちゃんは、本当にすごい仔ですね。

O様、どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

IMG_20141031_183615.jpg



さて、
先日お見合いをしたてっ平でしたが・・・・
てっ平のことをとても気にいって頂きましたが、赤い糸のご縁ではなかったようです。
てっ平に何か問題があったわけではありませんよ~。
てっ平はすくすくと育っています(^^)v
ということで、再び、応援よろしくお願い致します。


おばちゃん、アピールよろしくね
IMG_20141031_201917.jpg






プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
9・つくし ()つくし
2017.9/20~


8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12