外で遊ぼう~(動画あり)

かすみは、ブリーダー崩壊からレスキューされてすぐから約一か月入院し、退院した翌日に家に来ました。
3日目辺りまでは、歩きかたもヨタヨタしているし、ハウスでジッとして震えているし、

このこは遊べるようになるのかな?

と、少し心配もしましたが、
そんな心配は杞憂に終わりました。


我が家の同居犬達と一緒に走り回って遊んでいる様子をどうぞ♪

(カメラワークが悪いのでめまいがしたらゴメンナサイ(^^;)





縦列駐車中?
IMG_20140223_185231.jpg



初めての空中散歩
IMG_20140226_221041.jpg

IMG_20140226_221053.jpg

IMG_20140226_221122.jpg



数メートルだけお外を歩けたよ!
IMG_20140226_221146.jpg



どんどん吸収している生後6カ月。
かすみ、本当に可愛いですよ~
こんな特権を仮家族が味わっていいのだろうか?? 


是非本当の家族に味わって頂きたいです。

これから益々成長するかすみを見守って下さる里親さん、お待ちしていま~す♪


ご飯を食べる

今のところかすみは、食に関して貪欲ではありません。
食べるのものんびりと。
我が家にまだ慣れていないせいか、震えながら食べていました。
なので、ハウスの扉は閉めて、タオルをかけて食べさせていました。

IMG_20140223_145308.jpg


はい完食。
IMG_20140223_145327.jpg


部屋で遊んだり、屋上で走ったりするようになったからか、
今日の夕食は、
クレートから顔を出して来るのを持ち、
いつもの3倍くらいの速さで食べることが出来ました。

きっとすぐに、家の同居犬と一緒に食べられるようになるね♪



かすみです

2日間ほどサークルで過ごしていたかすみですが、
クレートに移動しました。

最初はひものおもちゃの意味がわからなかったようですが、
カミカミの仕方を覚えたようです。
IMG_20140223_144850.jpg


まだ6か月程度のパピーなので、知らないことだらけ。
IMG_20140223_145008.jpg


クレートから出たいけれど、その一歩がなかなか踏み出せない。
IMG_20140223_145532.jpg


我が家のワンコが、わざわざかすみの前でひもで遊び始めました。
IMG_20140222_220612.jpg


出れた!
IMG_20140222_220122.jpg

IMG_20140222_220139.jpg


上手にご挨拶(^_^)
IMG_20140222_220003.jpg

IMG_20140222_220017.jpg

IMG_20140222_220153.jpg

IMG_20140222_220227.jpg


わたし怖くないよ♪
IMG_20140222_220210.jpg



おまけは
たまごちゃんを持ってくるかすみ
DSC_4195.jpg



テーマ : 預かり日記
ジャンル : ペット

かすみです

2月19日から我が家にきました

かすみ』です。
推定5か月です。

IMG_20140219_212436.jpg


初代が『あやめ』 の『あ』だったから
2番目は『か』の『かすみ』です。

まだ2日目なので、自己紹介はもう少し慣れてきてからにします。
可愛い写真を頑張って撮ります!

どうぞよろしくお願いします。
IMG_20140219_212458.jpg

彩芽 家族決定~♪

我が家初代預かりの彩芽ちゃん、
2/18に正式に家族にして頂きました~!(^^)!

おめでと~~~

3週間ぶりに会う彩芽は、400グラム程太っていて、とても良い感じでした。


ママと2ショット

IMG_20140218_163423.jpg


3週間の間にお手を覚えたそうです

IMG_20140218_163624.jpg


お土産のピンクのフリフリワンピース

IMG_20140218_163609.jpg

ピンクのフリフリが似合うようになって、仮母は嬉しいよ~( ;∀;)


同居猫ちゃんとも、なんとか仲良く過ごしているそうです
1392891762777.jpg


1392892971649.jpg


甘えん坊の彩芽でしたから、愛情独り占めして幸せそうでした。
まだ1歳なので、これからどんどん変わっていきます。
焦らずにゆっくりと、吠え対策をしていってもらえたら・・・と思います。

彩芽のことを、どうぞよろしくお願いいたします。

かすみの自己紹介(3/12)

【名前】 かすみ
【犬種】 柴MIX
【性別】 メス(避妊済み)
【年齢】 推定5カ月
【毛色】
【体重】 3.1キロ → 3.35キロ → 3.5キロ
【保護日】 2014年1月20日

IMG_20140222_220210.jpg

家族決定♪ 4/23

(3/12現在)

★トイレ 
サークルに併設していたトイレでは一度も排便尿ともしませんでした。
クレートの中でも粗相はしません。(朝まで我慢が出来ます)
トイレまで抱っこして連れて行くと、トイレシーツの上でします。
うんPをすぐに片付けようとしても、ジタバタして踏んづけてしまいます。
本犬の様子をみながら、歩いてトイレに行けるように練習していく予定です。

なるべくだったら外でしたい派のようです。(特にうんP)家の中だけだと 1回/日 程度になります。(3/27追記)

食糞はありません

★食事 
最初は無理に食べている感じでしたが、最近はご飯を用意していると、クレートから出てきてウロウロして楽しみにするようになってきました。
とてもガッツリと食べるようになりました。あわよくばお隣の御飯も・・・というくらい、食欲旺盛で一安心です。食器に手を入れても大丈夫です。(3/27追記) 

★留守番&就寝
初日からおとなくクレートで待てます。(3日目まではサークル)
ハウスの扉を開けておいても、同居犬と遊びたい時以外はハウスの中で過ごしている時が多いです。ハウスの中が落ち着くようです。(3/27追記)

★他犬  
攻撃性もなく、嫌がることもなく、問題なく過ごせます。
焼きもちも全くなく、”私を見て~~”アピールもありません。
外で犬を見かけると興味深々で行こうとします。犬が好きなようです。(3/27追記) 

★吠え
1週間の間で、吠えたのは3回だけです。
数回しか吠えていません。
同居犬が吠えても、つられることはありません。
掃除機等にも吠えません。


★性格
おとなしそうに見せかけて、お主やりおるな・・・と言わしめる。そんなタイプです。

★その他
噛みつきもなく、吠えもなく、トイレも出来(?)、男女問わず人間は怖がらず、他犬も問題なく、問題らしい問題は全く見受けられません。
柴犬とチワワのミックスらしいのですが、仮家では両犬種の飼育経験がありませんので、もう少し月齢を重ねるとどのように変化していくのか?
問題行動に移ることのないように、慎重に観察していきたいと思います。

まだビビりな面を見せますが、
だんだんとやんちゃな娘に成長中のかすみです。
これからの成長を楽しんで見守って下さる家族が早くみつかりますように。





プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
9・つくし ()つくし
2017.9/20~


8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12