

卒業犬のお誕生日 ~ルーク~ここな~

10/10 ルーク君3才のお誕生日です♪
お誕生日おめでと~

当日のお散歩風景を送って下さいました。
1476061626942.jpg

おやつもマテしてから食べられるんですよ!
1476061470319.jpg

楽しい3才を過ごしてくださいね。



10/8 ここなちゃん10才のお誕生日です♪
お誕生日おめでとう~

IMG_0992.jpg

そんなここちゃんに、先日公園で会ってきました(^^)
その様子はこちら 「小谷流の里2 ここなちゃんと会ったよ♪」 からどうぞ。

10才ものんびりまったりと過ごしてくださいね。





ハジメちゃん 家族決定♪

トライアルに出ていたハジメちゃん。
10月28日に家族が決定しました~♪

 『ルーク』 という 
とっても素敵な名前をつけて頂きました♪
よかったね!ルーク(*^^)v

1444894207355.jpg

トライアル中、
たっくさんお散歩に行って、
いっぱい撫でてもらって、
大満足なルーク君。

1445076257821.jpg


お姉ちゃんとお兄ちゃんとも仲良く過ごしているようです。

ルーク! おめでと~♪ 

F様、これからもよろしくお願い致しますm(__)m




頑張ってます! ~ハジメちゃんトライアル中~

先週よりトライアルに出発しているハジメちゃんです!

1445338766331.jpg


希望者様宅の息子さんをはじめ、
ご家族皆さんにとても可愛がっもらっている様子が、
メールの端々から伺えます(^^)

1444894239075.jpg

たっぷりお散歩した後は、満足そうにベロを出して寝ているそうです。
ご飯の夢でも見ているのでしょうね~笑

1445504259042.jpg

トライアル2日目時点では、おトイレの成功率は50%だったようです。
頂くメールの内容がとても前向きでしたので、
私は何のアドバイスをすることもなく、次の連絡を待っていました。
そして、3日後には『全然失敗していません』というメールを頂けました~(^^)

素晴らしい!!

ハジメちゃんを筆頭に、希望者様みなさん、毎日楽しんでトレーニングをしていただけている様子が目に浮かびます。

トライアルもあと少し。
ハジメちゃん、おりこうさんにしていてね~






ハジメちゃん トライアルへ

昨日10/14、ハジメちゃんはトライアルへ出発しました♪

先週、公園に行った時の集合写真です。
IMG_20151014_225558.jpg

ハジメちゃんのことを大きな公園には連れて行っていなかったので、トライアル前の思い出作りにお散歩に行ってきました。
IMG_20151014_225655.jpg

お散歩が大好きなハジメちゃんだったので、楽しかったかな?
IMG_20151014_225746.jpg

芝生の上は気持ちよく歩けたね!
IMG_20151014_225709.jpg
希望者様宅の近くには大きな公園があって、ドックランもあるので、楽しくトライアル期間を過ごしてくれるだろうと思っています。
希望者様からは、さっそく写真とメールを頂いていますが、後日紹介させていただきますね♪
初日は、おりこうさんに過ごしていたようです(^^)
私も何も心配していませんが、ハジメちゃんは2週間楽しく過ごしてくれることでしょう~。
F様、よろしくお願いいたします。



今月のハジメちゃん

気が付けば、9月も終わろうとしていますが・・・・
ハジメちゃんはとっても元気です!


おばちゃん、やる気あるの???
IMG_20150919_225004.jpg



ぼくのお家を早く見つけてよーーー

早く出て行ってほしいわ・・・byサリー
IMG_20150919_225015.jpg

とはいうものの、
何ら代り映えのない生活なので、同じような写真しかなくて。
IMG_20150919_225037.jpg

ご飯を食べて、留守番をして、屋上で遊んで、お散歩行って、寝て。
の繰り返し。
IMG_20150919_225110.jpg

そいいえば先日、車でお出かけに行きました。
ハジメちゃんが来たのは7月の中旬で、暑い時期でした。
暑い暑いの毎日が続き・・・・
と思ったら連日の雨雨雨。
そんなわけで、なかなか車でお出かけに連れて行ってあげられませんでした。
だんだん知らない道を走ることが、クレートの中からもわかるのでしょうか?
前の飼い主に保健所に連れて行かれた時を思い出したのでしょうか?
行きの車中のハジメちゃんは、少し不安そうな顔にみえました。

そんなハジメちゃんも、みんなでお散歩を始めると、いつもの顔に戻りました。
(黄色いタンクトップを着ているのがハジメちゃんです)
IMG_20150919_225235.jpg

何か気になるものでもあるのか?
IMG_20150919_225426.jpg

何かがあっちに行ったのか?
IMG_20150919_225413.jpg

見事にシンクロするハジメちゃんと我が家のたっちゃん。
IMG_20150919_225353.jpg

お散歩もたっちゃんとのペアで。
IMG_20150919_225307.jpg

男の子同士で歩調がまあまあ合っていました。
IMG_20150919_225318.jpg

しかし・・・どうも先頭に行きたいらしく。
IMG_20150919_225249.jpg

とっても張り切っていました。
IMG_20150919_225540.jpg
おかげさまで、また、左前足の爪から出血してしまいました(-_-;)


この約一カ月で、おトイレに自分から行って成功するようになりました。
(おしっこもうんちも)
シーツを認識しているというよりも、『ここでおちっこをする』ことを覚えたのだと思います。
なので、トイレの場所が移動したら、その場所がおトイレだと教えてあげてください。
人間のように勝手に場所を認識出来るほど、ハジメちゃんはお利口さんではありません。
お利口さんではないけれど、とても素直です。
フリーにするとハウスをしたくなく逃げ回ったりもするけれど、
おやつを見せると走ってハウスに飛び込んで行くという、
とっても単純なハジメちゃん、推定2~4歳です。

家族募集中です。




プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12






