

シードル、家族決定!

先週、シードルに、めでたく家族が出来ました♪
新しい名前もつけていただき、
カラ
になりました。

 カラ君、おめでとう~♪ 

IMG_20150710_214342.jpg

先住チップお兄ちゃんとも仲良く過ごしているようです。

DSC_0240.jpg

チップ君のひんやりマットを独り占めしたり、
チップ君のひんやりマットに粗相をしてしまったり(-_-;)

でも、まだまだ赤ちゃんなカラ君を許してあげているチップ君。
これからも新しい弟をよろしくね♪

DSC_0242.jpg

トライアル中に、トリミングをしていただいたそうです。

2週間ぶりにあったカラ君の毛は、
とってもサラサラで艶々で、頭の毛もすっかり生えていました。
本当の家族と仮家との愛情の差がはっきり!くっきり!
とっても嬉しく思いました。

里親様は、カラの脱毛をとても気にかけて下さっていて、
ケアをしたいという気持ちから、応募下さったそうです。
本当にありがたいです。

DSC_0238.jpg

とっても優しいママと出会えて、カラ君幸せだね。
これからは、もっともっと幸せになれるね。

IMG_20150710_214303.jpg

I様、これからもどうぞよろしくお願いします。
カラ君、おめでとう!




シードル、トライアルへ

シードル、トライアルへ出発して早1週間。
あれやこれやと、多少やらかしつつも・・・・
元気に過ごしているようです(^^)


希望者様のお宅に伺う車中。
特別に、預かりおばさんが抱っこして行きました。



どこに行くのかな~?

いいところだよ♪
IMG_20150624_205705.jpg


うーーーん??
IMG_20150624_205601.jpg


ぼくのママのおうちだね!
IMG_20150624_205650.jpg

だよだよ。
トライアル、頑張るのだよ。



シーポン、トリミングに行く

先週の土曜日、
「シードルもどうぞ♪」
と言ってもらい、我が家の同居犬のおまけでトリミングをしてもらいました。
(シードルはボランティアトリミングにして頂けましたm(__)m感謝感謝です)

可愛いリボンをつけて帰ってきましたよ(^_^)
DSC_8566.jpg


珍しく大人しく(^^;
DSC_8567.jpg


私の腕が悪くて可愛さをお伝えしきれず…シードル、面目ない
DSC_8570.jpg


というわけで、動画を撮りました。


大人しくおもちゃで遊ぶことに飽きたらしく…



~おまけ~

あまりのしつこさに、ついに我が家のみなみに抑え込まれるシードル
DSC_8608.jpg


両方ブラタンのため同化しちゃっていますが、下がシードルです
DSC_8609.jpg

まだまだ遊び盛りのシードル。
意外と焼きもちをやくので、先住犬が大人しいと先住犬にストレスがかかるかもしれません。
先住犬がいる場合は、飼い主さんがコントロール出来れば犬達は平和に暮らせますね♪




シーポン、海に行く

先週の水曜日、海に行ってきました。


ボクが先に行くからね!
IMG_20150612_093330.jpg


ボクはおじちゃんのところに行きたいと思っているんだけれどね…
IMG_20150612_092530.jpg


保護犬にしては珍しく…特に今までのオス犬を考えるとかなり珍しく、男性が好きなシードルです。
中でも、預かりおじさんをかなり気に入っているらしいシードルです。

IMG_20150612_092801.jpg


あれは大きなお風呂ですか?
IMG_20150612_093541.jpg


今日のお風呂はあれじゃないですよね?
IMG_20150612_092606.jpg


ボクは今日はお風呂に入らないんだーーーーー!!!
IMG_20150612_092619.jpg


おじちゃん!やめれーーー!!
IMG_20150612_092636.jpg


ぎゃーーーー!!! 
IMG_20150612_092647.jpg


おばちゃんでいいからたすけてくれーー
IMG_20150612_092700.jpg


だからいやだって言ったんだよーーー(>_<)
IMG_20150612_092908.jpg


早く帰ろ!
IMG_20150612_092924.jpg


帰りはグッスリでした~(^_^)
IMG_20150612_093144.jpg



車酔いもなく、車の中でも大人しく出来るシードル。
家族募集中です♪






シードル走る (動画)

一昨日の屋上で撮った動画です。

☆登場人物
ひたすら走っているのが、シードル。
大きいブラックタンは家の仔みなみです。

最初の数秒で、みなみが遊んでいたタマゴちゃんをシードルがゲットします。

たまごちゃんをゲット出来て嬉しくて走っているというよりは、
みなみに構って欲しくてちょっかいを出しているようにも見えました。
みなみは、タマゴちゃんは大好きなのですが、物に対する執着がないので、他犬に対してケンカ腰になることはありません。
なので、執着心の強い仔が相手だと、シードルはどのような態度になるのでしょう…ね…?





普段シードルのことは、

シーポン
シー
シード

と呼んでいます。

シードルは、アイコンタクトをあまりとりませんが(名前を呼んだ時にね)
呼び方に統一制がなく、名前がわかっていないことが原因なのかもしれません(?)

いつも里親様にはお伝えしていますが、
名前を変えて頂いていいんですよ~
こと、シードルに関しては、自分の名前を把握していないと思うので(^^;

(今回の名付け親は、ワンドク代表です。
由来は・・・・代表に確認していませんが、多分、代表の好きな飲み物の仲間の名前ではないかと)





プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12






