

のび太、家族決定♪

トライアルに行っていたのび太ですが、昨日、めでたく家族が出来ました

おめでとう♪ 

今日、譲渡契約に来て下さり、2週間ぶりにのび太に会いました。
のび太はママにべったりで、

「絶対においていかないでね!」

とひっついていました
あれじゃあ可愛いでしょうね~(笑)

4か月近く一緒に暮らした同居犬に対しても、今日ののび太は少し強気に出ていたような?
先住犬のろっちゃんが一緒だったから、安心だったのかもね。
とっても良い顔をしていたよ~のびちゃん♪

そんな可愛いのび&ろっちゃんと家のワンズとの遊びの様子を全く写真に納めていなかったという(^^ゞ
あんなに楽しそうに遊んでいる様子は実際に見続けていたかったもので・・・(^^ゞ

益々可愛いくなった写真を、そのうち里親様に送って頂きましょう(笑)

とっても勉強家の里親様で、明日からトレーナーさんにトレーニングをして頂くそうです。
のびちゃん、幸せだね♪

(家に来たばかりの頃、散歩中に撮った写真)
IMG_20141231_153845.jpg


(トライアル直前のサリーとのツーショット)
IMG_20150319_215108.jpg


そういえば・・・・
名前ですが・・・・
なんと・・・・

のび太

になりそうな・・・(^^;

のびちゃん♪の響き
とってもかわいいものね~

~~~~~4/17 追記~~~~~~
のび太 改め レオン になったそうです!

のび太時代、猫をかぶっていましたが(笑)
本当の家族が出来て、やっと自分を出せるようになったようです。
ビビりのストーカーからはもう卒業だね。
レオン君♪
~~~~~~~~~~~~~~~~



S様、これからものび太のことをどうぞよろしくお願いします。



トライアル開始時に、家のワンズにとおやつを頂いてしまいました。
どうもありがとうございました。
IMG_20150416_211714.jpg




トライアル中の、のび太です

トライアル中の、のび太です。

今日はドックランとショッピングセンターに連れて行ってもらったようです。
こんなに良い表情の写真を送って下さいました。

034.jpg

のび太くんもとてもイキイキしていました。
そんな姿が見られて嬉しかったです!


こちらは希望者様のお言葉です。
こんなにイキイキとした姿を見ることが出来て、預かりの私もとても嬉しいです



ここから、のび太と一緒に写っているクリームのダックスちゃんは、先住犬の一歳の女の子、ろっちゃんです。

おトイレもまだまだ6割程度だし、
ママのストーカーになってピーピー言っているし、
いつもろっちゃんにベタベタくっついて寝ているし。

Effectplus_20150412_201644.jpg

そんなのび太を、受け入れようと頑張ってくれているろっちゃん。
一緒に寝てくれて、ありがとうね。

ワンプロ~からの~バトルになることもシバシバのようですが
一緒に眠るこの写真からは、何か月も一緒に過ごしている仲良し兄妹にしか見えませんね

KIMG2860.jpg

いっぱい遊んで満足したのび太。
今はお腹を出して寝ているようです。
家にいる頃は、お腹を出して寝ていることって無かったような気がするな~。

KIMG2872.jpg


トライアル10日を過ぎました。
希望者様からは毎日メールを頂いています。
とても謙虚な希望者様のおかげで、2頭の関係もどんどん良くなってきているようです。

希望者様からも
こちらも勉強です!
と心強いお言葉を頂いています。

先住犬のいるご家庭にトライアルに出すのは、今までで初めてなので、
先住犬との関係のアドバイスがどこまで私に出来ているのか?
私も日々勉強させて頂け、感謝しています。

トライアル終了まであと3日。

どうぞよろしくお願い致します。


のび太トライアルへ

ボクチンだけだと大きいベット。

誰かが側にいないと、いつも不安そうだったのび太。
IMG_20150319_215424.jpg

みなみが寝ているところに・・・
IMG_20150319_220037.jpg

ちょこんといたり。
IMG_20150319_220029.jpg

たっちゃんとサリーが寝ているところに・・・
IMG_20150329_001129.jpg

潜り込んでいたり。
IMG_20150329_001209.jpg

ほら、ここに。
IMG_20150329_001149.jpg

たっちゃんが寝ている時にも潜っていたね。
IMG_20150329_001324.jpg


暖かくなった春の日の屋上では・・・

IMG_20150329_002118.jpg

おばちゃん♪
IMG_20150329_001753.jpg

だ~
IMG_20150329_001810.jpg

のびちゃん♪
IMG_20150329_001856.jpg

な・ん・だ~~?
IMG_20150329_002045.jpg
ふざけているような写真ばかり撮らせていたけれど・・・
(本犬、ただ暑かっただけのようですが(^^;)


ぼく、トライアルに行ってくるよ~
IMG_20150329_001653.jpg

のび太、今日、トライアルに出発しました(^^)v

数週間後にお見合い予定とか、
数週間後にトライアル予定とか、
のび太の場合、良いお話しをいただいてから実行までの日数が長いパターンが多かったこともあり、
あまりアピールもしなかったので、滞在は短く感じていたけれど。
3か月半も家に居たんだね。

ビビりの甘ったれでいつもおばさんに依存してくっついて歩き、
おじさんには、嫌なのにプルプル震えながら抱っこされちゃうような・・・
深く考えないでつけたはずの名前なのに、
如何にも「のび太」らしくなっちゃって・・・(-_-;)
困った困った。
「もう少し、名前は考えて付けようかな?」と、預かりおばさんに学習させてくれたのび太でした。

のびちゃん。
トライアル、頑張るのだよ。




のびちゃんのお散歩あれこれ

のび太の写真が溜まって溜まって…
まめに更新すればいいのにね~(^^;


まずは、家の仔みなみと桜の咲いている道をお散歩に行った時の写真です。
初めて歩いた道だからか?
歩道が広く、隣を車がビュンビュンと走っていたからか?
生意気に私の前を歩きながらも、なぜか?へっぴり腰なのび太。

IMG_20150312_165117.jpg

ダンダンとスピードダウンして、
IMG_20150312_165044.jpg

結局、隣に帰ってきました。
IMG_20150312_165017.jpg

この日の桜は3分咲き位かな?
IMG_20150312_164949.jpg




これはみんなで公園にお散歩に行った時です。
おじさんと家の仔たっちゃんに連れられてしぶしぶ歩くのびた。
IMG_20150319_215518.jpg

ボクは後ろのお姉ちゃん達と一緒がいいんだ--
IMG_20150319_215620.jpg

ちなみに、こちらが後ろのお姉ちゃん達です。
IMG_20150319_215545.jpg



途中からおばさんに交代すると、
前を歩く家の仔サリーを追い越したくて仕方がなく・・・

マテマテーー
IMG_20150319_215827.jpg

追いついたぞーー
IMG_20150319_215814.jpg

抜かしたぞーー
IMG_20150319_215806.jpg
犬に前を歩かれると抜かしたくなるみたいです(^^;



満開の桜の下での集合写真です。
のびちゃんも上手に待てましたね♪
IMG_20150319_215739.jpg

これは、お水を汲みに行ったおばさんの帰りを待っていった4ワンズ。
逆光だったけれど可愛かったのでパチリ。
IMG_20150319_215927.jpg

いっぱい歩いて楽しかったね。
ソメイヨシノのお花見は家族と一緒に行けそうだね♪
のびちゃん♪


ねぐせ?

のびちゃん♪

ハイ!
IMG_20150310_203421.jpg
あれ??



のびちゃん♪

ハイ!
IMG_20150310_203545.jpg
おや?



のびちゃん♪

ハイ!
IMG_20150310_203529.jpg
やっぱり・・・


おばちゃん、さっきっからなんですか?
IMG_20150310_203456.jpg
寝ぐせでボサボサになってるよ(^-^;

IMG_20150310_203344.jpg


寝ぐせも可愛いのび太
家族募集中です♪

プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12






