

てっ平 家族決定♪

トライアルに出ていたてっ平ですが、12月12日に家族決定していました~♪

おめでとう♪ 

DSC09856.jpg

名前はてっ平のままです。
お誕生日は11月28日になりました。
DSC09849.jpg

トライアル最初の頃に、少々、要求吠えもあったようですが。
ご家族が一丸となり、きちんとルールを決めて、てっ平と接する時間や甘やかしと可愛がることへの対策をし。
それをきちんと実行された結果、一緒に過ごす良いパートナーと変わっていったそうです。
家族全員で話し合って、それを実行することは、そうそう簡単に出来ることではないと思います。
とても素敵なご家族のもとに婿入りすることが出来て、本当に良かったね~♪
DSC09834.jpg

てっ平のことをとっても気に入ってくれた息子さん。
小型犬なら・・・若いトイプードルなら・・・ではなく、
『てっ平がいい!』
と言ってくれていた小学5年生の息子さん。
毎日ブラッシングをして、毎朝学校に行く前と帰宅後の2回のお散歩をしてくれている息子さん。
DSC09793.jpg

20日に我が家に来て頂いた時に伺った話しによりますと、大雨の日1日だけお散歩に行かなかっただけで、毎日、朝の6時半からお散歩に行き、登校しているそうです。
トライアル中にも報告はもらっていましたが、それ以降もきちんと実行されていることに、本当に偉い!とおばさんは感動しましたよ(;_;)

一緒に散歩に同行し、有言実行させているご両親の教育方針も素晴らしいですよね。
DSC09792.jpg

そんなわけで、久し振りに会ったてっ平は、神経質っぽさが抜けた穏やかな顔をしていました。
家にいる間は、私の隣にチョコンとお座りしていたてっ平なのに、
ママの「てっ平、帰るよ~」
の言葉に、ママに飛びついていく姿を見て、
預かりおばさんは本当に嬉しかったな~

ママが大好きで、幸せいっぱいのてっ平になっていました。
本当におめでとう。
これからもてっ平のことをよろしくお願い致します。

先日言い忘れました。月に一度程度、てっ平の様子を教えて下さいね~(^_^)




てっ平 トライアルへ

てっ平君、先週の土曜日、トライアルへ出発しました(^_^)
これは出発の日の昼の様子です。


おばちゃんが変な服を買って帰って来たよ
IMG_20141129_130521.jpg

怪獣だと思って買ったらしいけれど、これってヘビだと思うよ?
IMG_20141129_180034.jpg



おばちゃんが
『可愛い~(#^^#)』
って喜んでいるから、なんでもいいんだけれどさ

IMG_20141129_175719.jpg


ボクね、今日でお別れだから、みなみお姉ちゃんに、「ウーー」ってやってみたんだ
IMG_20141129_180017.jpg


みなみちゃんには怖くなかったみたいでさ
IMG_20141129_180104.jpg


反対に怒られちゃって、ボクの方が怖かったよ
IMG_20141129_180052.jpg


ボク行ってくるね。
今度は一人っ子だからうーーーんと甘えるんだ

IMG_20141129_175704.jpg


初めての男の子の預かりでした。
とっても甘えん坊さんでした。
覚えの良い仔で、あまり手がかからず、あっという間に行ってしまいました。

希望者様宅でも、頑張っているようです。

マーキングしたり・・・
遠吠えのようなものをしたり…
ハウスでちょっと泣いたり…

なんてこともしているみたいですが。
毎日、てっ平の様子をメールして下さるので、楽しみながらメールを拝見しています。


部屋の中でも寛いでいるようです(^_^)
DSC09856.jpg



あと一週間、頑張るのだよ。






先週のてっ平

一週間が経つのが早いですね~
さて、先週撮った写真の紹介です

みなみ先輩の後ろで何を見ているかというと・・・
IMG_20141109_115232.jpg

ご飯が配られるのを、お座りして待てるようになりました
IMG_20141109_115210.jpg

みんなと一緒に仲良く食べていますよ
少しお水を入れてあげないと、むせてしまいますので要注意です
IMG_20141109_115149.jpg
食べ終わったらクレートに入って一休み
腸捻転になったら大変だから、1時間以上は静かに休憩させています



これは、昼寝だか夕寝だか?
IMG_20141109_183514.jpg

お姉ちゃんたちに挟まれて・・・というか、自ら挟まって
IMG_20141109_183752.jpg

甘ったれなんですよ
IMG_20141109_184027.jpg


ボクのことですか?
IMG_20141110_231853.jpg

そうですよ(^_^)






おもちゃで遊ぶ

最近、てっ平は一人遊びを覚えました

IMG_20141117_163925.jpg


何年か前に買った、コングのおもちゃ
IMG_20141117_163935.jpg


我が家では不評だったおもちゃなんですけれど
IMG_20141117_163956.jpg


てっ平のお気に召したようで・・・
IMG_20141117_164010.jpg


その顔はちょっと怖いよ・・・(^^;
IMG_20141117_164022.jpg




今週のてっ平

今週もとっても元気なてっ平です。

みんなで屋上で遊んだり・・・
IMG_20141107_131221.jpg

一緒にボールを探したり・・・
IMG_20141103_213912.jpg

挨拶してみたり・・・
IMG_20141103_213930.jpg

たまごちゃんをゲットしたり・・・
IMG_20141103_213840.jpg

たまごちゃんと一人遊びしたり・・・
IMG_20141103_214132.jpg

ウィンクも覚えてみたり・・・
IMG_20141103_214142.jpg

ちょかいをだしにいってみたり・・・
IMG_20141103_214220.jpg

初カートに乗ってみたり・・・
IMG_20141106_113720.jpg

結構気に入ったみたいだったり・・・
IMG_20141106_113706.jpg

お散歩したり・・・
IMG_20141106_113751.jpg

2ダックス使用でちょうど良い大きさのベットでくつろいでみたり・・・
IMG_20141107_131332.jpg


てっぺい君。
1才らしく、毎日元気に過ごしています。

おトイレは、誘導すれば完璧です。

普段、見ていられない時にはクレートに入ってもらっていますが、
トイレも済ませてあることだし、と、私がうっかり目を離した隙に、マーキングを1回しました。
しかも・・・飲み水入れボールの中に(-_-;)
凄い命中率には、驚いたというか、呆れたというか。

てっ平君のシッコはよく飛びます(^^;
(家のダックス比)
前足にピッピとかかることもあります。

うんpをする時は、前足に重心をかけるので、後ろ足がだんだんと浮いてきて・・・
少しずつ回転したり前に進んだりと、うんPをしながら動きます。
今のところ踏んではいませんが。

軽くて足が長いワンコってみんなこんな感じなのでしょうか?
家のダックス達には出来ない芸当に、最初見た時には、
”おーーーー!”
と驚いてしまいました。

そうそう。ちゃんと歯ブラシで歯磨きをさせてくれる優等生でもあります。


そんなお茶目なてっ平、家族募集中です♪

プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12






