かすみ 家族決定~♪

我が家2代目預かりのかすみちゃん
4月9日からトライアルに行っていましたが、
4月23日に正式に家族に決定しました
おめでとう~~


エへへ~
ありがと~

DSC_0610.jpg


毎日届いたかすみの様子が書かれたお便りからは・・・

遊んだり~
DSC_0556.jpg

寝たり~
DSC_0522.jpg

遊んだり~
1397092640089.jpg

とても楽しそうな様子が伝わってきました。
毎日ご家族に甘えて、かすみ、幸せになりました。

かすみ、おめでとう(^_^)
里親様、かすみをどうぞよろしくお願い致します。


応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。




特訓特訓

かすみちゃん、お座りしていますが・・・・

決しておちっこ中を撮っているわけではありません(^^;

IMG_20140326_234611.jpg


屋上でリードの特訓中の写真なのです
家でリードをつけても歩かないのは、ただのわがままというのではないかい?
と、ちょっと練習をしましたら、数分で歩けるようになりました

ついでにお座りも教えてみましたが・・・・・

IMG_20140326_234557.jpg

このむすめ、意地でもアイコンタクトをとりません
かなり頑固です
(トレーニングの王道?のおやつは使っていないので尚更でしょうか?)

イヤ、私の気合い不足が全てでしょう(-_-;)

IMG_20140326_234623.jpg

だって、
リードを外してボール待ち中だとこれですもん

IMG_20140326_234515.jpg

この後、外に散歩に出ましたが、
一気に20メートル位歩いたと思ったら・・・・
フリーズ~
フリーズ~
結局最後は抱っこして帰ってきました(-_-;)


かすみ!明日も特訓よ!


歩かせ上手な里親さん募集中です~~


先輩 vs 後輩

今日は雨。

IMG_20140320_192204.jpg

昨日の疲れもあるのか、まったり過ごしていました。

IMG_20140320_192155.jpg

ちょっと出てみようかしら?
IMG_20140320_192212.jpg

どっこいしょ
IMG_20140320_192222.jpg

サリーと遊ぼうかしら?
IMG_20140320_192235.jpg

あそぼ~~~~
IMG_20140320_192304.jpg

カプッ
IMG_20140320_192331.jpg


かすみは、同居犬の中でもサリーのことが一番のお気に入りです。
すぐ、ちょかいを出します。

サリーはワンダフルドックスの卒業犬なので先輩なのです。
だからなのかなんなのか?
サリーが好きみたいです。
6カ月 VS 10歳 はいつもこんな風に遊んでいます。



まったりと遊ぶことも出来ますよ。

IMG_20140318_203830.jpg


ヘビさんで遊ぶかすみ & かすみの歯固めで遊ぶサリー 
IMG_20140318_203809.jpg


早く本当のお家に行ってちょうだいね byサリー





お出掛け その2

同居犬の付き合いで動物病院に行きました。

IMG_20140318_203723.jpg


外で待っている間、臭い嗅ぎをしたり、

IMG_20140318_203716.jpg

通る人を眺めたり、

IMG_20140318_203707.jpg


他のワンちゃんの側に行きたがったり、

IMG_20140318_203656.jpg


人や犬や子供に吠えることもなく、とてもおりこうさんに待っていられました。

IMG_20140318_203647.jpg

行ったついでに爪切りをしてもらいましたが、
これまた、
うんともすんとも言わずに、上手に切ってもらえました(^_^)

体重は3.5キロと少しだけ増えたけれど、そんなには大きくならないのかな~?


「とっても可愛いこね。このこなら会ったら(お見合いしたら)すぐに決まりそうね。」
と獣医さんからのお墨付きも頂きました~


病院でもとてもお利口さんのかすみちゃん。
里親さん募集中です♪

お出掛け その1

車でお出掛けに行ってきました。

最初は助手席で私が抱っこをしていたけれど、途中から後部座席で家のワンズと合流です。
車酔いはしませんでした(^^)v

どこに行くですか?

IMG_20140319_213346.jpg

もうすぐですか?

IMG_20140319_213550.jpg

SAで休憩中のかすみ。
匂い嗅ぎはするものの、すぐに臥せをして歩行拒否します。

IMG_20140319_213608.jpg

途中で寄った公園で、遊歩道や土の上も、少ししか歩かなかったけれど、
芝生の上で少し歩けました。
少し進歩したかすみでした。



リードがイヤなのかな~?


かすみと楽しくお散歩の練習をしてくれる里親さん募集中~

プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12