はじめにお読みください ~つくしの自己紹介~ 

我が家で預かり中&里親さん募集中のWonderful Dogsの保護犬です
(預かり中はこの記事がTOPになります)

トライアル中♪

【名前】つくし
【犬種】ミニチュア・ダックスフント
【性別】メス(避妊手術済み)
【年齢】推定6~8歳
【毛色】レッド
【体重】5.5キロ→腫瘍摘出手術後3.1キロ→9/18日現在3.5キロ
【その他】 脾臓摘出、腫瘍切除 手術済み
【保護日】 2017年8月28日
【譲渡範囲】埼玉県 東京都

tu3.jpg

Wonderful Dogs保護犬情報
つくし
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/blog-category-1072.html
と、
当ブログカテゴリ 『つくし』
http://hogoazukari.blog.fc2.com/blog-category-10.html
の記事をよくお読みの上の応募をお願い致します。

里親希望の方はこちらよりお願い致します → Wonderful Dogs







つくしの日常

預かり宅の生活にもだいぶ慣れてきた つくし です

IMG_1801.jpg


家の中では、90×55のサークルで過ごしています。
いつもベットでまったり。
一日に数回の排泄はきちんとトイレトレーで出来ます。
ウンPは踏まず食さず。
”ウォン!”と一声。
ちゃんと教えてくれるお利口さんです♪


DSC_1938.jpg

人が大好き!
お腹も見せてくれますよ。
お腹の縫った痕が痛々しいけれど・・・
2キロ以上の腫瘍がお腹に入っていたんだもんね・・・
身軽になって、本犬、元気いっぱいになりました。
毎日、よく食べ、よく寝て、ちゃんと出して。

DSC_1946.jpg

部屋に出したら、我が家のワンズも大好きな 赤いベット でくつろいでいました。

DSC_1936.jpg

就寝時、お留守番も、おとなしくハウスで出来ます。
声を出すのは、たまに人を呼ぶとき。
対犬とは、別に遊びたくはない様子。
そういえば、最初の顔合わせの時にマウントしていたな~(^^;
気が強い一面を見せたかと思ったら・・・
すぐにマウントされ返されていたな~(^^;

犬よりも人が好きなようで。
ひざに手をかけて抱っこをせがむカワイイ仔。

ご飯は完食してくれるし、お腹も壊さないし、何一つ手がかからない優等生のつくしちゃん
あとは本当の家族に見つけてもらって幸せになるだけだね♪






つくし です

久し振りに保護犬を預かっています。
つくし です。

IMG_1754.jpg

FBや保護犬ブログでワンダフルドックスを応援をしてくださっている方はつくしちゃんのことをご存知かと思いますが。

募集開始するまで、いえ、募集開始してからも、
どうか、こちら↓の保護犬ブログの記事に目を通して下さい。

〇初めましてつくしです

〇つくしちゃん


もうすぐ募集開始しますが、その前につくしちゃんの可愛さをたんと見てお待ちくださいね♪

IMG_1738.jpg

1506210215990.jpg

1506210211876.jpg

IMG_1743.jpg


応援よろしくお願いいたしますm(__)m




卒業犬の近況報告 ~てっ平~かすみ~レオン~

卒業犬の里親様よりお便り&可愛い写真を頂いていました。
紹介が大変遅くなってしまい、本当にすいませんm(__)m



てっ平君~
ロックハート城に行ってきたそうです♪
IMG_1826.jpg

部活動で忙しくなってしまったお兄ちゃん。
一緒にお出かけが出来て、てっ平、良かったね♪
IMG_1838.jpg

大きな病気もせずに元気いっぱいなてっ平君です(^^)
IMG_1846.jpg




かすみちゃん♪
7/23、かすみちゃん4歳のお誕生日でした!
お誕生日おめでとう♪
1.jpeg

かすみちゃんのお友達と一緒にお泊りに行って来たそうです。
4.jpg

毎日元気いっぱいにのかすみちゃん。
4歳も大好きな家族と楽しく過ごしてね♪
PSX_20170723_170151.jpg



レオン君♪
夏に旅行に行ってきたそうです。
綺麗な空だね。いいお天気でよかったね♪
1503486123077.jpg

トレーニングも頑張っているんですよ!
ママもレオンも、偉いな~。
これからも頑張ってね!
1503801431774.jpg




里親様には、いつも可愛い写真と近況報告をありがとうございます。
いつも嬉しく楽しく拝見しています(^^)



卒業犬のお誕生日 ~彩芽~カラ~レオン~

3月4月にお誕生日を迎えた卒業犬達の写真を頂きました~


3月3日 彩芽ちゃん お誕生日おめでとう♪
20170421090227.jpg
ママとお散歩を楽しんでいるようです(^^)

20170421090124.jpg
お散歩が楽しめるようになって良かったね♪
元気で楽しい一年を過ごしてね。



4月1日 カラ君 3才のお誕生日おめでとう♪
1491018980935.jpg
日の当たるポカポカな場所で兄弟仲良く日向ぼっこ。

1491018976165.jpg
とっても微笑ましい写真ですね(^^)

1491018970592.jpg
元気にママとお散歩を楽しんでね♪



4月15日 レオン君 5才のお誕生日おめでとう♪
今年もレオンにそっくりなケーキでお祝いしてもらってよかったね~(^^)
20170420160610.jpg
頑張り屋さんのママと楽しくトレーニングも続けていて、レオン君は幸せだね♪

IMG_20170416_153414_684 (1)
お兄ちゃんが板についてきたレオン君。

KIMG0890.jpg
楽しく、仲良く、元気に過ごしてね♪



今年も、大好きな家族と元気にお誕生日を迎えることが出来て、心から おめでとう 。

里親様、お忙しいところ、いつも可愛い写真を送って頂いてありがとうございますm(__)m
いつも嬉しく楽しく拝見しています(^^)







プロフィール

mamii

Author:mamii
Wonderful Dogsの保護犬の預かり記録

預かりの手伝いをする我が家の愛犬達 
たっちゃん13才
みなみ6才
サリー12才(WonderfulDogs卒)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家の預かり犬
9・つくし ()つくし
2017.9/20~


8・カブ (8/1)   
 (旧もこみち) 
もこみち
2016.1/30~2017.1/16
我が家の仔になりました
ワン!


7・ルーク (10/10)   
 (旧ハジメちゃん)
ハジメちゃん
2015.7/15~10/28


6・カラ (4/1)   
  (旧シードル)
シードル
2015.5/7~7/8


5・レオン (4/15)   
  (旧のび太)
のび太
2014.12/10~2015.4/15


4・てっ平  (11/28) てっ平
2014.10/13~12/12


3・ここな  (10/8)4/21
  (旧シャネル)
 ここな
2014.4/23~10/8
里親様ブログ な組

2.かすみ (7/23) かすみ"
2014.2/19~4/23


1.彩芽 (3/3) 彩芽
2013.12/9~2014.2/12